me~intermediate~

isaiah43.exblog.jp
ブログトップ

一時休止。

細々と書いてきましたが、本ブログは一時休止したいと思います。
チェックしてくださってる方、申し訳ないです。
再開するか、止めるかは未定です。。。

宜しくお願いします。
[PR]
# by witlord405-2 | 2011-08-05 17:28 | ご連絡

心身ケア

昨日は大学時代の友人とご飯会。
皆様多忙な中だけど、集まれて良かった。度々集まってるこのメンバー。
一時期、会えない時もあったけど、社会人デビューして数年、また集まれるようになってきました。


大学時代も仲良くずっと一緒に過ごしてきた。
一緒にランチしたり、映画撮影(?)したり、無茶ぶりな要求をしたりw、文化祭で出店したり、旅行したり、お泊りしたり。


最新のお話に、昔話に花が咲きました。

一緒に時を過ごしたけど、みんな進路はバラバラ。
これも我が母校の”文学部らしさ”でしょうか。いろんな色が集まってる。そして自由w。
己が道を行く、みたいな。


本日は所要あって本郷あたりをぶらり。
日本一有名な大学の門。記念にパチリしてみました。
d0184997_21373113.jpg


人間、限界ある生物。
心も体もケアするのは大切。
「なぜ、こうなったんだ。」と責めるのではなく、限界を受け入れ、その中で管理していくことを覚えて歩みたいものです。

課題かな。
[PR]
# by witlord405-2 | 2011-07-21 21:44 | 日常

台風

創造主の御手の中に云々。。。なんて悠長なことを書いてしまいましたが、
強力だわ、進行遅いわで大変なことになってきていますね。

すみません、関東はあまり激しくはなかったので。


もう、地球が悲鳴あげてるように思います。


皆さん、どうかお気をつけて。
[PR]
# by witlord405-2 | 2011-07-19 23:52 | ひとりごと

雨音を聞きながら。

台風接近中。


大地を叩く激しい雨の音で目が覚めた。
開けた窓から生ぬるい風が部屋の中に流れ込んでくる。


まだ早朝。
巨大な雨に包み込まれながら、まどろむ。時折、聞こえる雷の音。
時に牙を向ける自然。
今日も変わらず、自然の摂理は動いている。


なんとなく、創造主の御手の中にいる感覚を覚えた。
こんな朝の方が、創造主の存在を感じたりする。


日々、細かく刻まれる時間。
だけれども、その時間は、やはり創造主の計画の中で進んでいることを覚えたい。
[PR]
# by witlord405-2 | 2011-07-19 12:04 | ひとりごと

アンダルシア ~女神の報復~

映画を1本。
観てきました。「アンダルシア ~女神の報復~」。

織田裕二主演のこのシリーズ。もとは織田ファンの母に連れられ、前作「アマルフィー」を観て、面白さに目覚めました。

連ドラの外交官黒田康作もチェキラ。


とにかく、ロケが良かった。パリの街並みやスペインの田舎の風景とか。
ストーリー自体も面白かったけど、今作は内容を詰め込み過ぎたか、もうちょっと詰めた展開の方が好きだったなー。ま、連ドラの展開を観た後だから、そう感じるのかもしれないけど。。。
放映時間を長くすれば、もっと細かい演出とか推理が出来たのかも。


しかし、連ドラの視聴率は低迷、映画ロケには大金がかかり、と資金繰りは苦しい様子。
確かにアンダルシアの宣伝広告って観てない気がする。。。
面白い作品だと思うんだけどなぁ。


続編ができるのか?!ちょっと心配です。
[PR]
# by witlord405-2 | 2011-07-14 15:03 | お気に入り